2020/04/23

「+1手ぬぐいキャンペーン」は4月末までです

 今月の1日から始まりました「+1手ぬぐいキャンペーン」(三千円以上お買い上げの方に 手ぬぐい1枚プレゼント)は三週間を過ぎ、大勢の方に手ぬぐいをお渡しすることができました。

キャンペーンのきっかけは、コロナ禍に不安を感じ過ごしている時に、ご注文をくださったお客様にお礼をお伝えしたかったことと、何かささやかな贈り物を、と思ったことでした。
友人たちや家族からは、さまざまな形で励ましてもらい、自分が受け取ってきた優しさを また誰かに渡してゆくことが大切、と感じました。

そうした思いを 受けとめてくださった方が多く、毎日のようにメールを頂戴し、私は手ぬぐい以上のものを またいただいてしまったようです。

”+1手ぬぐいは特別な日に使います”
”友人に贈りました”
”会えない家族に郵送”
”マスクを作りました”

…などなど。手ぬぐいは昔から暮らしに寄り添ってきた生活用品です。少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
キャンペーンは1ヶ月は続けよう、と思っておりました。4月末までのあと一週間、継続いたします。





 ベランダの山葡萄。蕾がたくさん出てきました。実りの季節が楽しみです。

「あひろ屋と綯屋」展がmusubiさんにて。

musubiさん のサイトより 身近な自然や季節の移り変わりを慈しむように。 人々の希望や、願いや、想いを写し取るように。 心動かされるものをそれぞれの審美眼で美しい意匠に仕立てるあひろ屋・野口由さんと綯屋・横畠梨絵さんの作品をご紹介いたします。時節柄、...