2021/03/28

お知らせ いろいろ

 




 昨夜から久しぶりに「注染+琉球藍染め」手ぬぐいを販売しております。冬の間は発酵も緩やかなので、染めることができたのはわずかな枚数でした。それなので種類も枚数も少なめですが、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、販売することに。
今後は夏と秋の個展での販売用に染めていくため、オンラインでの販売は少し休みます。




 「もくもくいし」さんでひらかれている「おいしい道具展」は本日最終日ですが、今夜からはオンラインでの販売が始まります。(31日まで。)遠方の皆さまや、なかなかこの時期はお出かけが難しい、と思われた皆さま、どうぞ ご利用くださいませ。




 二週連続で手ぬぐいが入荷したこともあり、ご注文が重なり出荷が遅れ気味ですみません。お急ぎの(日時指定のある)ご注文はお受けできない可能性があります。当店のオンラインストアよりも、お取引先のお店の方が種類を多くお持ちの場合もありますので、そちらでのお買い物もオススメします。(通販可能なお店も多いです)
サイトに全国のお取引先一覧ページがございます。




友人が送ってくれた美味しいお野菜のセット。毎日のごはん作りが楽しかったです。



 国立の大学通り、一昨日の眺め。満開の少し手前の桜です。




 久しぶりに都心部へ出かけたので美術館へ。この展示を楽しみにしていました。小村雪岱は高校生の時からファンで(高校の近くに県美があり、時々出かけていました。展示ではなく、売られていたポストカードの絵が雪岱との出会いでした。)その当時から好きだった絵を間近に見ることができ、感動しました。デザイン性、”間” のバランス、しなやかな線で表現された世界…、ため息が出ました。


「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...