12/02/2021

NIPPON PROUDさんのブログより


当店商品のお取扱店でもある NIPPON PROUDさん。
それぞれの商品が生まれた背景なども含め、一品ずつを丁寧にご紹介、思いをブログに綴られています。

商品説明というよりも、文化や伝統をどう捉え、伝えてゆくのか。作品や作り手への温かい眼差しと、長年、モノやデザインに向き合ってこられた森口潔さんならではの視点や感覚から、教わることがたくさんあります。

あひろ屋の手ぬぐいについての記事が公開されました。
https://nipponproud.jp/44497/
励まされる思いです。

NIPPON PROUD
https://nipponproud.jp



… 森口さんはOZONEのコンランショップや にっぽんフォルムなどに長年携わっていた方です。昔、よく覗いていたお店の方から、こうしてお声がけをいただけるなんて、とても嬉しく、ありがたいと感じました。
(あひろ屋は駆け出しの頃、OZONEで開催されるマーケットに たびたび出店していました。)