12/31/2011

大晦日。忘れられない年が暮れてゆきます。

今年もあと数時間。毎年、この日はじっくりと一年を振り返るのですが、今年は3月のあの日がつらく、ぐっと黙ったまま、新しい年を迎えてしまいたいような気もします。



震災のこと、それに続いた原発事故のこと、最近また考え込むことが増えてきました。これからもずっと、考えて、抱えて、生きていくことに。
つらいことばかりではなくて、私たちは新しい世界を歩き始めていて、もっと良くなっていくこと、気づくことが沢山あるはず、と思っています。

当店は今年、10周年だったのですが、特に何もしないまま大晦日を迎えてしまいました。
いろいろ計画もありました。実行しなかったり、できなかったことも多々。この節目に感じたことや、皆さまからいただいたお言葉を大切に、11年目を歩いています。

支えてくださっている皆さまに心から感謝をし、新しい年を待ちたいと思います。
ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください!



城谷耕生さんの展覧会。手ぬぐいの入荷など。

 デザイナーの城谷耕生さん。 作品を知ってから食器などを使い始め、憧れていた方でした。 ありがたいご縁の繋がりで、2018年秋に城谷さんのデザイン事務所であり「刈水エコヴィレッジ構想」の拠点でもある刈水庵(長崎県雲仙市小浜町)のギャラリーで手ぬぐい展をひらいていただきました。 滞...