2016/01/17

手拭掛は完売。ご予約承り中です。

十数年使ってきたショッピングカートを、新しくしようと奮闘中。柄数、色数、画像数が 思いのほか多くて 大変でしたが、大変なほどに柄が増えた今を嬉しく思います。開店当初は、たった1柄だったので。来週くらいまでには切り替えつつ、この機会にサイトもシンプルなものに作り変えようかな、と思っています。(うまくいけばいいのですが。)


クリスマスの頃に入荷した「手拭掛」ですが、おかげさまで先週 売り切れてしまいました。どうもありがとうございます。(次回分のご予約を承っております。)
自分が思い描いたものを、美しい作品をうみだす方にお願いすることができて、それを求めてくださる方がいらして … しあわせなことだなぁ、と思いました。
これからも、よりよいものに磨き上げていきたいと考えております。お使いの方や仕入れてくださったお店の方、ご感想やご要望などございましたら、お聞かせくださいませ。



藍染の手ぬぐいも、ご注文をありがとうございます。「六花」と「岩燕」柄が完売してしまいましたが、柄はともかく(柄は大切な要素ではあるのですが)壺草苑さんの染めの美しさを実際にご覧いただきたいです。なかなか写真では伝えきれない、深く、かつ澄んだ色合いです。


妙に暖かい冬でしたが、ついに明日は雪マーク。積もるのでしょうか、困るような、見てみたいような。先日のとても冷え込んだ朝、霜がきれいでした。










新作、各地へ。

 催事を終え、この一週間はひたすら出荷作業を。ご注文いただいていた皆様、大変お待たせいたしました。おかげさまで、新作も各地へ。いくつかのお店では、今週から並んでいると思います。  結び。 古くから伝わる結びの形には祈りや意味が込められ、造形...