2017/07/29

ラ・ロンダジルさんでの個展、無事に終えることができました。


展示会「あひろ屋 手ぬぐい店 十二」は、無事に終了いたしました。
ご来店の皆さま、お気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

毎年のことではありますが、私の中では年に一度の発表会みたいな気持ちなので、一年をかけて この個展のことを思い、準備をしています。(それなのに、いつもバタバタですみません…。)

会期中も、そして終わった今も、たくさんの気づきや課題をいただき、来年へ向けての励みになりました。もっと頑張れたはず、もっと種類を多く並べたかった…と振り返るといろいろありますが、今のあひろ屋をご覧いただけたことや、お会いできたことを大切に思っています。

今回の展示に参加くださった KagoccoPepinさん、染め屋さん、出荷をお待たせしているお客さま、毎年 素敵な展示会をひらいてくださる ラ・ロンダジルさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
… 今日は、来年の展示会に向けて、ある作家さんと顔合わせの日でした。最終日でもあり、来年へのスタートの日でもあります。

皆さまに支えられての今があります。さらに楽しんでいただけますように。
より良いものが作り続けられますように。
  







"くらしがしごと、しごとがくらし"

「露草」手ぬぐいの版下を描く前に、イメージを確認するために描いた下絵。 斑入りの葉の露草。花は普通のものでした。  …また少し、間があいてしまいました。 大きな台風、そして北海道の大地震。続く災害に、言葉を失っておりました。...