2022/03/14

KoHoさんのイベント、一週目が終わりました。

 


 国分寺のKoHoさんでの手ぬぐい販売は前半を終えました。
後半は、今週の金・土・日曜日です。(3/18-3-20)

店先に揺れる手ぬぐいに、お客様が足を止めてくださったり、以前からのお得意様がご来店くださったり。ありがたく思います。

 追加納品に伺うと、先週よりもハーブの苗が増えていて、また2鉢いただきました。様々なハーブ製品ほか、園芸用品がずらりと並ぶ店内も楽しいですよ。



 KoHoさんの前の道(133号線)を府中方面に5分ほど歩くと、カフェスローさんがあります。手前にあるお店「モノがたりマーケット」さんは当店のお取引先なのでご挨拶に。(エリアが近いので、イベントへの参加前にご相談→ご快諾!)

 このお店の方は私にとっての恩人で、30年前にハーブ屋を始めた直後から、お取引だけではなく、仕事を含む多くのことを教えていただきました。(閉店を決めた時は、一番に伝えたような気がします)いろいろとお話しながら、いつも先を見ている方だなあ、と変わらぬ姿勢にホッとしたり、刺激をいただいたり。
一緒に振り返ったり、先のことを話せる相手がいてくれるというのは、心強くて 幸せなこと。

… さて、次のイベント(松屋銀座さん)も迫ってきました。準備を進めます!

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...