2022/04/19

「暮らしの商店街」を終えて。

 「第三回 銀座・暮らしの商店街」にお越しいただき、ありがとうございました。昨日、無事に終えることができました。


三年ぶりの開催だったこともあり、お客様や出店の皆様、松屋の方々に再会でき、お話ができることに日々感激しておりました。

店舗がない当店にとって、品々を実際にご覧いただける貴重な機会でもありました。直接、お客様からご感想を伺えたり、ご質問にお答えできることで、気づくことも多くありました。

店頭に一緒に立ってくれた3人、会いに来てくれた友人たち、出荷を待ち続けてくださっているお客様も、ありがとうございました。
(出荷は20日より再開いたします。)

… ”チームあひろ屋” の4名は、売り場に立つ時は「手ぬぐいエプロン」をしておりました。手ぬぐいを3枚縫い合わせ、ゴムを通しただけの簡単な作りですが、柄の見本にもなっていて、皆様に『それ、いいわね!』と言っていただけて嬉しかったです。(手縫いなので、糸を切れば 簡単にまた手ぬぐいに戻ります。)












「網目」手ぬぐいを発売いたしました

   63作目となる手ぬぐい「網目」を発売いたしました。 網目の連続性、文様としてのリズム感。狭まるところ、広がるところ…、網目の面白さを表現できたら、と描いてみました。  自然な曲線を描けるようになるまで、何度も練習し、手ぬぐいのサイズの紙に描いて網の大きさを確認。網の線幅は染...