2023/12/16

12/17 - 12/19 は出荷業務のみお休みをいただきます

 12月17日から19日は出荷業務のみ、お休みをいただきます。
また、12月27日から1月3日まで、冬季休業です。
(追記:12月28日頃まで出荷を行います!)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ よろしくお願いいたします。


ご近所の氏神様の境内。いつもはきれいに掃き清められていますが
この季節のイチョウの葉は別扱いのようです。





 先日、「注染+植物染め(インド茜)」手ぬぐいを約10年ぶりにオンラインストアにて販売いたしました。手間と時間をかけて染め重ねても、色合いが薄れやすいということもあり、販売をしばらく休んでおりました。しかし、この温かみのある紅色は本当に美しく、久しぶりに染めてみようか、という気持ちになりました。
(あっという間に完売してしまいましたが、受け取られた皆様からのお声を ぜひお聞かせいただければと思っています。)





 少しでも鉄分がとれれば…と鉄瓶を探していました。
中古品で、ほどよい大きさのものを。南部鉄器ファンなので南部鉄瓶を選びました。

虎山工房さんで作られたものとのことで「利祥」と刻印があります。
蓋のツマミ部分の鳥が可愛いです。ちょっとサビが出ているので、お手入れをしつつ
大切に使っていきたいと思います。


シャツ展、始まります! 5/3 - 5/6 @senkiya

 本日 5/3 より東川口のsenkiyaさんでシャツ展が始まります。(5/6まで) AIR ROOM PRODUCTS さんの気持ちのいいシャツ、 豊島の soe farm さんから美味しいジャム、 奈良大和高原のお茶「ゆい」さんの TEA STANDがオープンです。 あひろ屋...