7/16/2024

「あひろ屋 手ぬぐい店 十九」後半スタートです

 


 先週から展示会が始まりましたが、本日から後半がスタートです。会期は20日(土)までになります。

先週はお暑い中、そして雨の中、お越しいただきまして ありがとうございました。私も在廊した土曜日は「和装はきもの・小物 加藤」さんの花緒すげ実演の日でした。皆様にご覧いただけて嬉しかったです。友人も下駄や花緒を選んでくれて、とてもお似合いで… 履き物についてなど、いろいろなお話が聞けて楽しいひと時でした。




 TSUKIKUSAブランドからは、新しい柄の「ぽち袋」が発売になりました。
ロンダジルさんをイメージして、"黒鳥" です。かっこいい感じが現れているといいのですが。まだ少ないけれど全種類の「ぽち袋」が並んだ様子を見て胸が熱くなりました。あひろ屋の時も一種類からスタートしたので、こうして少しずつ、5年後、10年後を見据えて、TSUKIKUSAも充実していけたら、と思っております。




 「あひろ屋 手ぬぐい店 十九」

2024.7.9(火)- 7.20(土)12:00 - 19:00 
あひろ屋 在廊日 18日(木)

ラ・ロンダジル
東京都新宿区若宮町11 摩耶ビル1階
03 3260 6801
http://la-ronde.com




カンナ、葉の色合いを考えていた時のもの

 新作の「カンナ」はありがたいことに、当店ではどちらの色も完売いたしました。
先週から、ご注文をいただいたお店に出荷を始めているので、そろそろお店に並ぶ頃かと思います。また、展示会中のロンダジルさんにも在庫はまだございますので、そちらでお求めいただけたら、と思います。(また染めていただく予定ですが、入荷時期は未定です。)

 出荷を頑張っているところですが、展示会中ということもあり、なかなかすぐにお送りできない状況が続いております。腱鞘炎が悪化しているので、一日の仕事量を抑えております。(検品、布目を揃えて端の切り揃え、アイロンかけ… きれいな状態で販売できるまでの整えが、わりと大変ではありますが、手に取られた方々のことを思うと、そこを疎かにはできません。)




2024年の催事を全て終えました。ありがとうございました。

 あらためまして、昨日で終了しました「かわせみや」さんでの展示会、本当にありがとうございました。お出かけくださったり、お気にかけていただいた皆様に感謝しております。 以前からお取引のあるお店ですが、展示会は初めて。いろいろと手探りしながらの会期だったように思います。振り返りつつ、...