7/21/2024

「あひろ屋 手ぬぐい店 十九」終了いたしました


 ラ・ロンダジルさんでの「あひろ屋 手ぬぐい店 十九」は、昨日にて終了いたしました。
多くの方にご覧いただけましたことを、とても嬉しく思っております。

新作を含めた手ぬぐいいろいろ、下駄や花緒、植物染めのもの、TSUKIKUSAのお披露目…
今年の展示会はいかがでしたでしょうか。私の都合で会期を早めたり、最終日は不在だったりと、失礼いたしました。

手ぬぐいで花緒を作っていただき、花緒すげの実演に大曲からいらしてくださった「和装はきもの・小物 加藤」さん、出荷をお待たせしてしまっているお客様、新作や入荷を間に合わせてくださった染め屋さん、そして、19年間も展示会をひらいてくださっているロンダジルさん、本当にありがとうございました。
(いつも心配してくれたり、励ましてくれたりの友人、家族にも感謝しています。)

ご心配をおかけした腱鞘炎も落ち着いてきました。明日から出荷を急ぎますので、もう少々お待ちくださいませ。





 

処暑。

 春に発注した柄がようやく届きました。嬉しい気分の中で、過ぎた季節のことを思いました…。しかし日本のいいところは、また季節は巡ってくるということです。牡丹もこれから寒牡丹の季節がくるわけで。最近は季節に関係なく、柄を選んで発注しています。毎年染めている柄もあれば、数年に一度のもの...