3/04/2025

TSUKIKUSAより琉球藍の「絞り染め」ふきんを発売です




 TSUKIKUSA  琉球藍 絞り染め ふきん(3枚入り)

新発売!

暮らしの中で気軽に使える「ふきん」。
食器を拭いたり、埃よけや目隠しでかけておいたり、お手拭きなどに。

生地を畳んだり糸で縛ったりして模様を染める絞り染めの技法で模様を染めました。
一つとして同じ柄はありません。染液は発酵建ての琉球藍です。

柄はこちらでお選びいたします。白地2枚、藍地1枚の合計3枚のセットです。
ふきん1枚の大きさ:約35×45cm

.
.

あひろ屋オンラインストアで本日より発売です
https://ahiroya.shop-pro.jp

70作目の新作「萩」

 久しぶりに、あひろ屋としての新作の手ぬぐいを発売いたしました。「萩」です。 前作が昨年10月の「早瀬」なので、今年は初めてということ。リ・デザインや、オリジナル手ぬぐいの制作をお手伝いしていたので、あまりご無沙汰した気持ちはなかったものの、新しい柄が生まれるとやはり嬉しいもので...