2004/09/17

ポンピン堂さんとのコラボ手ぬぐい藍染の「海月」

昨日、ポンピン堂さんとのコラボレーション「藍染(海月)」手ぬぐいを発売致しました。色合いが濃いもの、薄いもの、と2色を作っていただきましたが、水色の方は驚異的な速さで売り切れてしまい、驚きつつもよかった!という思いです。
濃い方も好評ですので、こちらも時間の問題。本当にありがとうございます!

早速、お問い合わせがありました。『もう これっきりなんですか?!』。
以前のシマシマ手ぬぐいのように、これが最初で最後だったらどうしよう、という心配を
お持ちの方も多いと思います。ポンピン堂さんとは「好評だったら またやりましょう」と
話していましたので、また販売できるかな、と思います。

全て手作業で手間も時間もかかり、彼らの仕事の流れもありますので、発売時期などは、まだ未定です。
でも、今回逃してしまった方も(ガッカリしないで)気長に待っていてくださいね。

「藍染(海月)」は天然藍を使用している為、お使い始めの時から、いくつか注意していただきたいことがありますが、説明書を添付しておりますのでご安心くださいませ。いい状態で、快適に使っていただきたいので、ご使用の前には ぜひお読みください。
使っていくうちに色も自然と褪せてはいきますが、それも使い込んだ証のようで嬉しいものです。
 
ポンピン堂さんの藍染Tシャツをこの夏も愛用していましたが、着やすく、何より和柄(古い型紙を使用)の素晴らしさに友人知人から好評です。

長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...