3/30/2005

「民工芸品部門」でノミネート!

外国のお客様に喜んでいただける日本のお土産とは?というコンテストが国土交通省、ビジット・ジャパン・キャンペーン事務局主催で行われました。成田、羽田、関空のサイト上で、外国の方と日本の方、双方からその ”お土産” をあげていただく方法だったそうです。その結果、4000件以上の回答の中、外国人にお薦めしたい商品として、当店手ぬぐいを推薦してくださった方が多く「民工芸品部門」でノミネートされているとのご連絡をいただきました。
(実は、ノミネートのご連絡をいただくまでこちらのコンテストの事を知りませんでした。大変驚きました!)


残念ながら入選はできなかったのですが、これほど多くのものが溢れている日本の中で、ノミネートされたということ、そして、それは推薦してくださった多くの方が存在するということ。身の引き締まる思いでした。推薦してくださった皆様、本当にありがとうございました!御礼申し上げます。

気になるのは入賞された商品ですが、『民工芸品部門』では、
金賞→松栄堂さん、銀賞→鳩居堂さん、銅賞→久宝堂さん、でした。(やはり、すごい顔ぶれです。)
これを励みに、また頑張っていきたいと思います。

師走に入りました。割引クーポンは12/10までご利用いただけます。

    ようやく色づいてきた ノムラモミジの盆栽。(夏にお祝いとしていただいたのですが、鉢が小さくて窮屈そうなのと、水やりが大変だったので秋に植え替えました。)  今日まではわりと暖かいのですが、これから寒波が来るそうでいよいよ氷点下の予報が。数ヶ月前に40℃近い暑さだったのが嘘...