2005/09/24

「源氏香図」の新色発売

お知らせが遅くなりましたが、「源氏香図」の新色が発売となりました。
早速、ご注文をいただいた方々から、”さっぱりとしていて美しい”などなどご感想をいただいて嬉しく思っております。真夏に発売する予定だったのですが、また遅れてしまいました。

さて、今週は新作の版下を描き上げ、色見本も作り終えました。染料には、色によって、値段が高いものがあったり、薄い色はムラになりやすいなど、現実的なことが頭をよぎりますが、やはり思い描いた色で、出来上がる手ぬぐいを見たいものです。(このあたりを踏まえて、デザインができるようになるといいのですが。)自分の未熟さを ひしひしと感じます。

話は変わりますが、オーダーフォームに、当店をどこでお知りになりましたか?という
アンケート欄があります。当店宛のメッセージとともに、興味深く拝見しております。当店を知ったきっかけで一番多いのは、検索サイトで見つけた、というもの。キーワードは様々なようですが、私も調べものの時には検索サイトを頼っているので、やっぱり、という気がしました。次に多いのが雑誌等の掲載記事を見た、というもの。これも、その雑誌がロングセラーであることや、全国で読まれていること、など、発見がありました。そして意外に多いのが口コミ。『ブログで紹介されていた』、『友人からの紹介』、『プレゼントでもらった』など。ありがたい気持ちでいっぱいです。

最近、当店宛のメッセージでダントツ多いのが、『新作待ってます』という一言。うまくいけば、晩秋の頃でしょうか、発売をどうぞお楽しみに!

新作、各地へ。

 催事を終え、この一週間はひたすら出荷作業を。ご注文いただいていた皆様、大変お待たせいたしました。おかげさまで、新作も各地へ。いくつかのお店では、今週から並んでいると思います。  結び。 古くから伝わる結びの形には祈りや意味が込められ、造形...