2005/11/23

「POCKET No.02」に参加

手ぬぐいとは直接関係がないのですが、かわいい本が発売になりましたので、そのお知らせです。(私はイラストにて参加。)


「POCKET No.02」 は対になるテーマのもと、様々なジャンルの方々表現したものを集めたコンピレーションブック。今号のテーマは ”color or monochrome world” 。さまざまな角度からカラー&モノクロ-ムの世界が覗ける一冊です。



私のイラストページをご紹介。
(本の写真撮影、及びこのページへの画像掲載に関しましては、製作・発行の8plusさんにご承諾をいただいております。)


《カラー》 色ってなんだろう?と考えていた時に、光溢れる世界を思い描いていました。そんな海のなかへ。↓






《モノクローム》 光が遠ざかってゆく日没間際の海のイメージ↓



こちらの本のお求めは、8plusさんのサイトからお願いいたします。「POCKET No.02」発行/8plus  1800円+税 ISBN/4-901675-08-7
 
今号の参加メンバー/

わたなべろみ・平野瑞恵・フクイ*ユキ・かわしまよう子・ヒサマツエツコ・金子純子・松本由・フルタヨウコ・中島ゆうこ・イシイリョウコ・葉田いづみ・渡辺郁子・スズキトモコ・高橋ピエール・木村衣有子・柳喜悦・cloth・ひだきょうこ・牧野伊三夫・佐々木美穂
(私の拙い絵をカッコよくデザインしてくださった 8plus芳賀さん、どうもありがとう!)
芳賀さんの生み出す本は、どれも面白くて素敵です。皆さまにオススメします。

長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...