2007/01/07

初荷

2007年が始まりましたね。
しばし仕事から離れ、穏やかな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。皆様のお正月は いかがでしたでしょうか。

昨日は初荷の日。

仕事をしながら、なんとなくウキウキしている自分に気がつきました。改めて この仕事に対する愛着のようなものを感じました。今年は、これといって大きな目標もないのですが、『健康で、いつもどおりに、手ぬぐいを求めてくださる方に迅速に発送!』を大切に、過ごしていけたらと思います。

年末は、手に腱鞘炎を再発。なかなか治らず仕事に障り、バランスよく仕事をこなす大切さを思いました。

このお正月は、部屋に啓翁桜を飾っていました。
春が来たようで、とても華やかな雰囲気に。手ぬぐいのご注文も少しづつ桜柄(桜、花筏、花鳥の退紅)が多くなってまいりました。先月までは六花が飛ぶように出て、お正月は南天(えんじ)と槍梅でした。面白いですね、季節を映す手ぬぐいです。



今年も そんな季節感のあるもの、暮らしを彩るもの、皆様に使っていただける手ぬぐいを作ってゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...