2007/05/02

6周年。

今朝、水瓶の中のメダカに餌をあげていると、何やら小さな影が。
よく見ると、それはメダカの子どもでした!信じられない!!!
環境が良くなったからでしょうか、3年目にしてようやく誕生。

いつかこんな日が来てくれたら、と思ってはいたけれど、
突然のことでアタフタしてしまいました。虫眼鏡でじっくり観察。



さて、昨日はあひろ屋の開業日でした。
6年前、その前日あたりに『鉄瓶の手ぬぐいが染まったよ』という

連絡を受けて、いよいよ始めよう!と決心を固めたことや、
開業届の控えを眺めながら、手ぬぐい、売れるといいなぁ、と
ボンヤリ考えていたことを思い出します。

… あれから6年。あっという間でもあり、まだ6年か、という思いも。

この日が迎えられたということは、大勢の方々が あひろ屋を育て、
見守ってくださったおかげです。本当に、ありがとうございます。
長く続けられる仕事がほしくて始めた手ぬぐい店。
自分のできる範囲を超えて 広げることは選ばず、(選べず?)
それゆえご迷惑をおかけすることもあり、悩むこともしばしばですが、
これからも どうか長い目で、応援をよろしくお願い致します。

あひろ屋の成長を一緒に楽しんでもらえるような、
そんな歩みができれば、と思っております。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...