2007/05/17

楽風さんの15周年記念展に参加しております

本日より、埼玉浦和の「日本茶喫茶・ギャラリー 楽風」さんにて
『夏の準備展』が始まりました。
楽風さん15周年記念=15人展ということもあり、当店ほか、
ガラスや磁器、染や古本など夏のくらしを彩る品々が並びます。
(当店からは、ほぼ全種類の手ぬぐいと、扇子を出品中です。)

先日、納品で伺ったのですが、歴史あるお茶屋さんの納屋が

素敵な空間として活かされていて、とても落ち着きました。
楽風さんの母体は青山茶舗さんというお茶屋さん。
2階はギャラリーですが、1階は喫茶を楽しむことができ、
大変美味しいお茶と、和菓子のセットをいただきました。

いつもお湯が沸いている茶釜の横に、使い込まれた当店の
「鉄瓶」柄の手ぬぐいがそっと置いてありました。
似合うなぁ、と眺めながら、使っていただいていることが、
とても嬉しかったです。
『夏の準備展』は今月29日まで。浦和駅から徒歩7分。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

入荷について。ここ数年の取り組みをしばらく続けます。

   気がつけば、過ごしやすい気温になり、日が暮れる時間もはやくなりました。季節は確実に移ろっていますね。郵便局では年賀状の宣伝が始まっていました。コロナ禍で、時間や季節の感覚が少しおぼつかないのですが、慣れていくこと、慣れてはいけないこと、いろいろとあります。  今月も、いくつ...