2009/03/04

春はもうすぐ

昨夜の雪、積もるのかと期待したものの、雨に変わり、朝にはそれも止んでしまいました。春が近いのかも。


先週は新作「蘭」を発売、早速ご注文をくださった皆様に感謝いたします。
この冬は突然蘭の花に目覚め、蘭を置いているお店をハシゴしたり、本を読んだり、育てたり。植物はいろいろと育ててきたのですが、今まで眼中になかったのが本当に不思議。花の美しいもの、香りのよいもの、種類も様々ですが、私が気になっているのは、日本でも古くから育てられている(自生している)ような清楚な蘭です。日本の文様集を見ていると、蘭の柄はわりと多いのですね。それらを踏まえて、私なりの、あひろ屋らしい「蘭」になっているかな、と思います。(染めるのは、かなり大変だったそうです。一つ一つを、ぼかし染め…頭が下がります。)

 




先日沢山いただいた文旦。仕事机の前にずらり。本当に清々しい、良い香りがします。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...