2009/05/17

スーベニイルさんで「今様手ぬぐい展」開催中。(可愛いインコのヒナに夢中…)

15日から始まりました、岐阜のスーベニイルさんの「今様手ぬぐい展」。当店手ぬぐい&扇子も並べていただいております。店主のお二人がつづられているブログに、「出目金」や「眠る鳥」についての記事を発見!ありがとうございます。


さて、インコの雛と向き合う毎日です。成長が目に見えるのは本当に楽しく興味深く、新鮮な驚きが一日に何度もやってきます。気持ちがとろけるような、幸福な時間を与えてくれている小さな命に、感謝。

初めて走って後をついてきた日。自分で餌を食べることができた日。背中の羽がはえてきた日。片足立ちで眠れるようになった日。毎日が何かしらの記念日で、そして今日はついに、飛びました!

こんなふうに、毎日できることが どんどん増えていくのはすごい。成長の早さに驚きつつも、もっとゆっくりと育ってくれればいいのに、と思うことも。手がかからなくなってきたのは成長の証で嬉しいけれど、少し淋しくもあります。


5月3日(我が家に来た翌日)


5月8日(だいぶ羽が生えました)


 5月11日(撫でられるのが大好き)


 5月17日(鳥カゴでの生活が始まりました)


AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...