6/20/2009

展示会が終わり、また始まります。

スーベニイルさんの手ぬぐい展は無事終了いたしました。
遅くなりましたが、お運びいただいた皆さまに、御礼申し上げます。
毎年、会期の終了後に手ぬぐい展のレポートを店主さんからいただくのですが、それがとても楽しみで。
会場の雰囲気やお客様とのやりとりが伝わってくるようで、とても参考になります。



そして、来月7日より始まるラ・ロンダジルさんでの個展。今年もDM用写真を担当いたしました。その撮影日は画像の提出締切日で、かつ、新作手ぬぐいが届いた日。届いたとたんに撮影開始。天気も不安定なので、ドキドキしつつ、いろいろと撮ってみました。なんとか全てが間に合い、ホッとしています。


この新作は、ロンダさんの展示会でお披露目いたします。色違いで2種類あり、色が違うだけで、かなり雰囲気が変わります。畳んだ時と、広げて遠くから眺めた場合でもイメージが変わるような。

その展示中に、もう一つ新作が出せるといいなぁと、また描いております。しかし、この季節は染め屋さんも大忙し。間に合うのでしょうか。毎年のことなのに、お尻に火がついてからでないと動けないのは反省です。



話題は変わって、本日発売の「nid(ニド)vol.12」にて、当店手ぬぐいをご紹介いただいております。”手ぬぐい百選!”のページです。そのほかの特集も素敵な内容、ぜひお手にとってみてください。また「WEB版ニド商店」では、掲載されている商品の通版が可能です。当店手ぬぐいは3柄をご紹介いただいております。



梅雨に入ってからの庭の植物の生長はめざましく、今日は剪定を少し。
意識的に混植にしているところは(いろいろな種類をまぜこぜで植える)、植物同士が支えあったり、日陰を作ったり、その他 何やら相乗効果もあるみたいで、わりと元気に育っているみたい。タネも適当に蒔いたものが、あちこちから芽吹いていて これからの季節が楽しみになってきました。小さなカマキリ、アゲハの幼虫、バッタ、ミミズ、蝶、名前を知らない沢山の虫達も住んでいて、賑やかな庭にちょっと満足です。

冬から春先の柄が入荷しています

  最後にブログを書いた日から三週間以上が経っていたようで…。 新作「早瀬」を発売後、あきる野市の Bird Design Letterpress さんのスタジオにお邪魔したり、家族と買い物に出かけた以外は、ずっと仕事をしていたような気がします。 先週はパソコンが壊れ、ショックで...