2009/08/24

結局、夏休みはおあずけ。そして二羽目のインコちゃん。

結局、夏季休業は返上となりまして、その後も慌しい日々が続いております。手ぬぐい屋の夏は、やはり忙しい。休みをとろうというのが間違っていました。…それなので、秋の終わり頃には少しお休みをいただけたら、と思っております。


そんな忙しい最中の先日、我が家に二羽目のセキセイインコがやってきました。雛です。
しかし予想外の成長ぶりで、あっという間に飛び回るようになり、さっさと一人餌になり、なんでも自分でできます、という雰囲気。雛とはいえ体も大きく、堂々としていて落ち着いた子。先輩のチップとも、なんとなくうまくやっていけそうです。(それが一番心配でした。)


さて、来月のイベントのお知らせです。

『くらしのmoto市』 2009年9月6日(日) 
11時~17時 雨天決行(台風の場合は中止)
PEDLARさんからのお知らせです。町田市忠生の簗田寺(りょうでんじ)にて素敵なお店が集まる1日かぎりのイベントです!当店手ぬぐいは、PEDLARさんが販売の予定です。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...