2009/12/22

一陽来復。




こんなに寒いのに、白いバラが一輪咲く。清々しい香り。


今年が残り少なくなり、日々の出荷も慌しくなってきました。
12月に入ってから、お客様のメッセージで多いのは『新しい手ぬぐいで新年を迎えたい』 というもの。あぁ、わかるなぁ、と、うなづいてしまいます。「槍梅」、「南天」、なぜか「折紙」柄が人気です。


年末の買い替え、といえば電球ですが、初めてLED電球を買ってみました。まだ点灯させていないので、ちょっと楽しみです。長持ちするらしいですね。



今日は冬至。朝から「ん」のつく食べ物を意識して食べ、『一陽来復』を唱えていました。ゆず湯にもつかりました。これから、また陽がのびてくるというのは、なんとなく嬉しいことです。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...