2012/05/22

金環日食!

本日スカイツリーが開業。盛り上がっているようですね。(ほとぼりが冷めた頃、出掛けたいと思っています…)
 
盛り上がる、といえば、昨日の金環日食!朝から空を見上げてドキドキしていました。
皆さまはご覧になりましたか。地域により様々だったようですが、こちらは運よく見ることができました!金環の頃には、あたりが夕方のような不思議な明るさになり、影も見慣れない形になり…本当に貴重な体験でした。
(日食写真は撮れなかったのですが、木漏れ日を。薄雲がかかり弱い光ですが、見たことのない影ができていました。)





さて、岐阜ではスーベニイルさんの『今様手ぬぐい展』が進行中ですが、来週からは
広島の life:styleさんで「あひろ屋 手ぬぐい展」が始まります!
本当は、私も会期に合わせて広島へ出掛ける予定でした。ガイドブックを隅々まで読んだのに。広島の知人にも連絡したのに。飛行機も調べたのに。でも、今回は諸事情があり埼玉から手ぬぐい展を応援しております!手ぬぐいたちが、いつも羨ましいです。私の出掛けたことのない地域へ、国内各地、そして海外へも飛んでいくのですから。


あるプロジェクト、ある催事、そしてもうひとつの展示会。大きなものをいくつも背負って、さらに夏へ向かって忙しい季節に入り、かつてない超繁忙期の中におります。腱鞘炎との戦いになってきたのですが、できるだけオーダーストップをしないように、がんばるつもりです。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...