2013/07/15

ラ・ロンダジルさんでの個展(8回目!)は明日から。

いよいよ、明日から始まります 『 あひろ屋 手ぬぐい店 八 』 。
ラ・ロンダジルさんのお店を、手ぬぐい店に見立て ひらいてまいりました展示会も今年で8回目となりました。一年で一番暑い季節ですが、神楽坂はお祭りにむけて華やぐ時期。そんな街の雰囲気も一緒に楽しんでいただければ、と思います。

明日の初日は、私もお店に立つ予定です。今年も皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。お店は住宅地の中で大きな目印がありませんが、もし道に迷われそうな時は、お店にお電話ください。
お店の入り口には「手ぬぐい暖簾」がヒラヒラしております。(↓これは以前のもの。今年は「手ぬぐい暖簾」が新しくなる予定です)



… さて、我が家の鈴虫ですが、数日前から鳴き始めました!はじめは弱々しく「リリ、リ」と鳴いていますが、少しずつ上達して「リーーーン、リーーーン」 と涼やかな音色に。昨年の鈴虫の子らが、立派に鳴いている姿を見ると じ~んとしてしまいます。写真は脱皮直後のオスで、羽がきれいに広がるように、ぶら下がっているところです。



 

大曲の「和装はきもの・小物 加藤」さんで個展が始まります

 各地で続く大雨が心配です…。どうか 皆様ご無事で。   明日5日より、大曲のはきもの屋さんで、手ぬぐい展が始まります。 加藤さんとは長いお付き合いで、いつか展示会を…とずいぶん前からお話をいただいていました。その機会が現実になり、ありがたい気持ちです。 東北では初めての展示会で...