2015/12/25

「手拭掛」ネットショップでの販売を開始しました。

今夜は満月のクリスマス。38年ぶりのこと、とニュースでききました。立川方面では花火もあがっていて、なかなか華やかな夜です。


さて、今年もあとわずかとなり、振り返りつつ仕事をする日々です。
先週、今年最後の出品イベントが終了しました。今年は元日より出品イベントが始まり、お正月明けには移転などもあり、無事に全てのイベントが終えられた今、心から安堵しています。
お出かけくださった皆さま、お声がけくださったお店やギャラリーの皆さま、会期に合わせて製作してくださった皆さまに、御礼申し上げます。(イベント中は出荷を休むこともありました。待っていてくださったお客さま、サポートしてくれた友人たちにも感謝しています。)







夏以降のイベントで、展示(受注販売)をおこなっておりました、当店オリジナルの手拭掛昨日からウェブショップでも販売しております。早速、ご注文をいただいていて嬉しいです。美しい木工作品を作られている 森想木工舎の田澤祐介さんに製作を依頼しました。在庫のある時はすぐにお送りできるのですが、ない場合は数ヶ月お時間をいただいております。今は全種類在庫がございますので、この機会にぜひ。(卸販売もおこなっております。
 





今月に入ってから「眠る鳥」のリデザイン、そして新作をひとつ描きました。イベントのお誘いもいただき、来年へ向けて仕事ができていることに ただただ感謝。




セキセイインコたちも、いつの間にか中年インコに。病気と向き合いつつ健気に、がんばっています。いつもそばで見守ってくれている大切な家族。長生きしてほしい。

自咬症のため、フェルトのカラーをしています。羽根の色に合わせてあげることもポイント。




 
もう一羽は、遊び疲れてカゴの中まで戻れず…ZZZ




  

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...