2016/04/21

新作手ぬぐい「紫陽花」を発売いたしました



草花の勢いを見ていると、春や、自然の素晴らしさを感じます。

けれども。
これほどまでに、大地を揺さぶるのも自然の力 … 。

熊本を中心とした九州各地の地震。被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
地震がおさまり、平穏な日々が 一日も早く 戻りますように。
 
(日本では いつどこで起きてもおかしくない大地震、
そして原発の危険性を忘れてはいけないと強く思いました。)




… こんな時ではありますが、新しい柄の手ぬぐいを発売いたしました。「紫陽花」です。地味なヤマアジサイが好きで (華やかな種類もきれいですが)小さな花が集まって咲く ”手まり咲き” を描きました。小さいカタツムリが1匹、葉の下で眠っています。そして、花の数は15。もうすぐ迎える15周年を記念して。



 

来週はいよいよ、イベントが始まります。今回のパサール・クマンマンは阿佐ヶ谷です。 
公式サイトができましたので、そちらもぜひご覧くださいませ。
詳しくは、イベントのページに載せております。私も全日お店番の予定です。
当店手ぬぐいと、クマンマンのパンツがコラボした商品も登場です!
ゴールデンウィーク前半は、ぜひパサール・クマンマンへ。


長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...