2017/05/12

ゴールデンウィークの後半は、今年も「パサール・クマンマン」というイベントに参加し、全日お店番をしておりました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
お天気もよく、会場のCONTEXT-Sさんが心地の良いギャラリーなので、皆さまと一緒にテラスで飲んだり食べたり、なんとなく仕事のふりして、連休を愉しんでいたような気もします。

メンバーが世界から集めてきた、こだわりの雑貨や食材、オリジナル商品は ここでしか見ること、味わうことができないものも多く、私もかつてはパサールクマンマンのお客さんだったので、この機会にぜひ、皆さまにもご覧いただきたいな、と思っておりました。


料理研究家の薫悦さんのおにぎり、川越のカフェ アンティさんがバリ島のカカオで作ってくださったお菓子は、気がつくと売り切れていました。常連さんにも、はじめましての方々にも、お楽しみいただけたのならば本当に嬉しいことです。




…夏のイベントまで、少し時間があるので、この間に新作を描いたり、新しい染めにもチャレンジできれば、と思っております。(新しいサイトを完成させたり、海外発送にも力を入れていきたいです。)

"くらしがしごと、しごとがくらし"

「露草」手ぬぐいの版下を描く前に、イメージを確認するために描いた下絵。 斑入りの葉の露草。花は普通のものでした。  …また少し、間があいてしまいました。 大きな台風、そして北海道の大地震。続く災害に、言葉を失っておりました。...