2018/05/16

松屋銀座さんでの催事、無事終了いたしました!

松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は無事終了いたしました。
寒い日、大雨の日、暑い日、と天候の変化がありましたが、連日大勢の方にご来場いただきました。ありがとうございました。


お客様とお話しすることができたり、実物をご覧いただいたり…、ネットショップの当店として、出店することの大切さを感じた日々でした。各地から集まっている作り手さん、メーカーさん、お店の方々には、いろいろと教えていただいたり、ちょっとした時に助けていただいたり、とてもありがたかったです。


今回は、全日会場に立つために出荷業務を休業しておりました。お待たせしているお客様、ご迷惑をおかけいたしました。(出荷は14日から再開いたしました。)
細やかなフォローをしてくださった松屋の皆さんと、お店番をサポートしてくれた友人たちに感謝します。(SNSでフォロー、シェアしてくださったり、お気にかけてくださった皆さまも、ありがとうございました。)


今回の出店で学んだこと、いただいたご縁を大切に、また励みます!
本当にありがとうございました。









水無月。

 大好きな和菓子「水無月」。その季節がやってきました。 夏越の祓えにまつわるお菓子ですが、こちらではあまり見かけません。手ぬぐい「水無月」も、ご注文は西のエリアのお客様が多いように感じます。  そして、梅仕事の季節でもありますね。今年も丁寧に収穫された南高...