2018/05/29

Kumangmang Paris よりベビー帽子とエプロンが入荷です





当店の手ぬぐい生地を使って作られた ベビー帽子と、ベビーエプロンの販売をオンラインストアにて開始しました。パリで活動されている「Kumangmang Paris(クマンマン パリ)」さんとのコラボ商品です。
手ぬぐい生地は肌触りも優しく、吸水性があり、気軽に洗えますので、ベビー向けにぴったり。お揃いの柄のセットで、贈り物にも オススメです。




三年ぶりくらいに、手ぬぐい「珊瑚(紺地に赤)」が入荷いたしました。ご無沙汰してしまって、すみません。”待ってました!” と喜んでくださる方も多く、嬉しかったです。取り扱い柄が増えるにともない、染めるサイクルが 以前のようにはいかなくなってきていますが…、なるべく順番に、季節も意識しながら、染めてゆければ、と思います。




先日、お邪魔した吉祥寺のイイダ傘店さん。(yatraさんとYURTAOさんが展示会をひらいていらっしゃいました。)モノづくりをされている皆さんのお話は、刺激になり、勉強になります。



祖父、父、そして私と受け継いできた万年青。私の家では4年目ですが、初めて花を咲かせてくれました!地味ですが、可愛いお花。ようやく、この環境にも慣れてくれたのでしょうか。嬉しいです。



植物のこと、はぎれのこと。

 関東は梅雨入りし、そして台風も接近しているため、強い雨が降ったりやんだり。  今年も前半が終わろうとしています。焦りつつ、振り返ったり、後半を計画したりしています。(期限を切られていない お仕事をお待たせしている方々、すみません。忘れてはいませんので…。)ありがたいことに、...