2019/06/09

musubiさんの個展は終了いたしました


「musubi」さんでの手ぬぐい展は昨日無事に終了いたしました。
多くの方にご来店いただき、とても嬉しく思いました。お一人お一人が、この小さな手ぬぐい屋に寄せてくださっている思いに触れ、励まされ、感激いたしました。



(musubiさんでお店番をしていて驚くのは、ご近所さんや お客様がさりげなく お花などをお持ちくださること。会期中はお花に囲まれて華やかでした。)




(手ぬぐい一枚で作れるベビーチュニック。オーナーさん手作り。)



手ぬぐいの展示販売ほか、型紙やヘラ、そして私の描いた下絵や、自作の色見本なども展示いたしましたが、少しでも注染について、興味を持っていただけたのなら嬉しいです。


子どもの頃に住み、現在の拠点である街で展示会をひらいていただけたことは、気恥ずかしい反面、嬉しくもあり、心が温まる瞬間がたくさんありました。
国立・谷保エリアの良さを 改めて知る日々でもありました。緑と、文化と、素敵なお店と、温かい方々と。
展示会中、張り切ってくれていた看板猫のトトさん、お疲れさまでした。musubiさん&ファミリーの皆様、お世話になりました。



お気にかけてくださったり、出荷をお待ちくださった皆様にも、感謝申し上げます。
秋まではイベントが続きますので、お急ぎのご注文はしばらくお受けすることができません…。順次対応してまいりますので、どうぞ よろしくお願いいたします。




(谷保天満宮さまの梅をいただきました。ご利益ありそう…。)



無事に終了いたしました

   松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は 本日無事に終了いたしました。多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます! "手ぬぐい暖簾" を見上げられて楽しそうに柄を選ばれていた皆様の姿を 思い返しておりました。またいつ...