2019/06/17

イベント情報はサイトなどでお知らせしています

 個展を終え、各地で続々と始まる催事の準備に追われております…。
あひろ屋のイベント情報は、サイトの「EVENTS」ページをご覧くださいませ。
(お知らせが遅くなりましたが、東急東横店さまにて手ぬぐいの販売が始まっております。)


その合間に、友人やお世話になっている方々のイベントに伺ったり、来月の個展の打ち合わせに出かけたり。人と会い、話し、何かを共有したり共感したりすることは大切、と思う この頃です。
ラ・ロンダジルさん。来月16日から個展が始まります。
新作も、早く描かないと…。



「今だからできること」展。神楽坂フラスコさんにて。
初日、オカズデザインさんにもご挨拶できて嬉しい日。
10年前の伝説のイベント『センヌキビールバー』後の10年の歩みを
それぞれのデザイナーさん、お料理家さん、コエドビールさんが披露。
いろいろな意味で、じ〜んとしました。


台東区松が谷の「と革」さんでひらかれている『ジビエ展』へ。
害獣として駆除されてしまった動物たちの角や革を活用…
3組の作家さんの思いが込められた、美しく豊かな作品が並んでいます。
キナさんたちのキャンドルレザー植物ブローチも、
さらに素敵に進化していました。




リデザインし、長さも変わった「群雨」手ぬぐい。13年前の発売から、実は4度目の変更でした。
1.青系グラデーション、2.紫色入りのグラデーションへ、3.型を更新(雨の線が太く彫られてしまう…)、4.リデザイン(雨の線を細くする)

少しずつ調整を続けてきましたが、長年 皆様にご愛用いただいていることが、本当に嬉しく、励みになっています。これからも、「群雨」柄をよろしくお願いいたします。



また少しずつ、植物染めも。これは矢車(ヤシャ)から
染液を取っているところです。





台風19号

 このたびの台風被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 少しでも早い回復を お祈りいたします。 (時間差で河川の氾濫の危険もあるそうです。引き続き お気をつけくださいませ。)  ご心配いただき、連絡をくださった皆さま、ありがとうございました。...