2019/07/14

新作『輪繋ぎ』は個展で先行発売いたします。

 毎年、新作発表の場としても気合の入る ラ・ロンダジルさんでの個展。
今回は版下を描き上げるのが遅くなってしまい、染め屋さんに「大急ぎで!」とお願いしました。それだけでも大変なことなのに、色合い、デザイン上の細かい部分(型紙を彫る際の注意点など。輪の重なる部分の丸みが大切なので角を作らないでほしい、という微妙なお願いごと。でも印象が大きく変わるので、版下を描く時に気をつけたことでした。)もお伝えし、ドキドキしながら待っていました。

数日前に無事に受け取ることができ、間に合わせてくださったこと、型について、色について、ぼかし染めの雰囲気も…お願いしたとおりで本当に嬉しかったです。頼りになる染め屋さんが、この仕事を支えてくれています。






さて、57作目の新作手ぬぐい『輪繋ぎ』です。
色合いは「水色×緑色」と「紺色×紫色」の2種類。長さは100センチです。
16日からの個展で先行発売いたします。(オンラインストアや卸での販売は、7月下旬を予定しております。)
今日はロンダさんへ手ぬぐいを出荷しました。明日は設営日。今年もいよいよ始まります。皆様のご来店をお待ちしております。
(出荷をお待たせしているお客様、順次出荷しておりますので もう少々お待ちくださいませ。)


「あひろ屋手ぬぐい店 十四」 
2019年7月16日(火) - 27日(土)   
会期中の日、月曜日はお休み
12:00 - 19:00 (最終日は18:00まで)La Ronde d'Argile 

 東京都新宿区若宮町11 摩耶ビル1F 
http://la-ronde.com 
在廊日:7月16日火 、19日金、20日土、24日水、27日土







 …段差が上がれず、困っている ルリボシカミキリをベランダで発見。飛んでいけるように移動させました。
初めて見ましたが、本当に美しい虫。日本の固有種なんですね。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...