2019/07/20

ラ・ロンダジルさんで個展開催中です






 今年も、ラ・ロンダジルさんで「あひろ屋 手ぬぐい店」が始まりました。今年で14回目です。毎年、一年で一番暑い季節に…ご来店をありがとうございます。

 新作の手ぬぐいや、植物染めの ”手ぬぐい風呂敷” もご覧いただきたいのですが、57種類中、51種の手ぬぐいが並んだ様子は壮観でした。(私自身、これだけ多くの柄が一度に並ぶ様子を目にしたのは初めてでした!)
ディスプレイはいつもお店の方にお願いしていますが、第1作目の「鉄瓶」柄から最新作の「輪繋ぎ」までが、順番にテーブルに並べられていました。そのお気持ちに感謝しながら、ここまでの18年を振り返っていました。
今日現在、売り切れてしまった柄もありますが、追加納品なども行なっておりますので、この機会にぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。



いつもお詣りする、ロンダジルさんのご近所にある毘沙門天さま。
来週末は「神楽坂まつり」なので、提灯もあかあかとしていました。




「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...