2019/08/03

今月の個展は奈良にて!

 暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けとともに猛暑がやってきました。
アイロンかけが辛い季節ですが、さらに、エアコンが不調で暑さとの戦いです…
倒れないように、気をつけます。




 今年は個展が毎月のように続く なかなかハードな年なのですが、今月は奈良の「minamo」さんで8月21日から始まります!企画はお取引先のACART LIFESTYLEさんです。(展示会場として協力してくださる minamoさんに心から感謝いたします。とても美味しいお店だと あちらこちらから きいております。楽しみです!)

会期中の8月24日と25日は私もお店で皆様をお待ちしております。関西での個展は初めてなので 少し不安ですが…、奈良が好きなので伺えることがとても嬉しいです。この機会にぜひ、あひろ屋の手ぬぐい展をご覧いただければと思います。

会場のお店がminamoさんなので、ミナモ、水面…と考えていました。当店の手ぬぐいでは「凪」という水面を表現した柄があります。この新色を、先行販売いたします!
イベントにつきましては、サイトの「イベントのページ」をご覧くださいませ。


育てている風知草に、穂が出てきました。


山種美術館が御舟コレクションを全点公開するのは10年ぶりとのこと。
《炎舞》や《墨牡丹》など息をのむ美しさでした。


一週間ぶりの神楽坂。個展の御礼にお詣りをしました。



梅が咲き始めました

 ご近所でも、ちらほらと梅が咲き始めました。我が家の盆栽の白梅も。ほかの鉢の植物の芽も少しずつ動き始め、やはり暖冬の影響なのか、枯れずに残る露草も見かけました。今年は、どんな季節が巡ってゆくのか気になっています。 今年は1月19日に開花 ご近所の公園に...