2020/07/31

オンラインストアにて扇子を販売中です



 「白鷺」ノートは、表から裏表紙へ、柄が繋がっています。
手製本でノートを作られている名古屋の Endpaperさんは、当店の手ぬぐいを表紙に使ったノートも販売されています。

手製本 note book Endpaper
名古屋市中区大須3-42-6 ともしびアパート401

(注:手ぬぐいを素材としての商用利用につきましては登録制となっております。)






 関東も そろそろ梅雨明けしそうな雰囲気です。それにしても今年は長い…
これからの暑い季節に、扇子はいかがでしょうか。オンラインストアでも販売中です。

「手ぬぐい扇子」
当店の手ぬぐいを扇面に使用した京扇子です。
共布の扇子袋付き、桐箱入りです。
柄は菊、輪繋ぎ の2種類です。

●輪繋ぎ… 輪は円と同じく円満具足の象徴です。
●菊… 菊花の模様は、瑞祥文として、また長寿の象徴として、古くから人気があります。

 昨年の8月に打ち合わせ、サンプルを作っていただいたり、手ぬぐいを染めてから発注…と気が付けば一年がかりでしたが、ようやく販売することができ嬉しく思います。京都の職人さんに作っていただいておりますので、料金はかかりますが修理も可能です。





 明日から8月。お盆の頃は営業しているのですが、8月17日から一週間ほどお休みをいただく予定です。どうぞ よろしくお願いいたします。

 今まで経験したことのないことばかりで、暑さもあり、疲れが出やすい頃ですね。心身を労わりつつ  この夏を乗り越えていきたいです。皆さまもお体を大切にお過ごしくださいませ。

白鷺手ぬぐいが再入荷。夏季休業が近づきました。

 長い長い梅雨が明けた途端、猛暑が続いています。 帰省したり、遠出することが難しい 今年のお盆。さまざまなことが、日々突きつけられていますが、自然は変わりなく、季節が移ろっています。 2度の冬を越して、今年ようやく実をつけたミニトマト。 (トマトは多年草、ということを日本では忘れ...