2021/07/25

イベントのお知らせ

 

いただいた書帯草。細い葉が揺れて涼しげです。


 オンラインストアが休止中でご迷惑をおかけしております。来月のお盆明けには再開予定です。個展、出展するイベント、お取引先様が開催されるイベントなど、決まっている納期があり、夏はその準備と、通常の卸販売と、オンラインストアでの受注バランスが難しいと 改めて感じました。

特に今年は、コロナウイルスの感染拡大とオリンピックの影響で、中止、変更、日程が動いたりなど、混乱が続いています。(すぐに準備ができない注染の手ぬぐいなので、発注時期に気をつけているものの、納期はその時により いろいろです。)

お店の皆さまに… オンラインストアは休止していますが、卸販売はご注文を承っております。現時点では8月の下旬くらいの納品予定です。入荷は続いており、同時に欠品商品も出ておりますので、ご発注前にサイトの在庫一覧ページをご覧いただければと思います。

 個人的なことでは、暑い季節のアイロンかけや多忙が原因で、毎年のように夏は寝込むことがありました。年齢的にも 無理は禁物、と考えるようなり、定期的にお休みをいただくことに致しました。

いい歳をして学生でもあり、皆さまのご理解、ご協力があって勉強を続けることができています。なかなか大変ですが、一言で言えば 楽しく、仕事や精神状態にいい影響が出ていると感じます。高校生の時も自分のお店を営みつつだったので、二足のわらじは慣れているのですが、やはり若い時とは違い、のんびりペースになってきました。


 そういう状況の夏ですが、名古屋の月日荘さんでは恒例のイベントが始まっています。そして8月4日からは松屋銀座さんに出展いたします。コロナウイルスの感染状況により、変更などがあるかもしれません。最新情報を それぞれのサイトでご確認いただければと思います。










涼を感じる夏の装いと暮らし 10

2021年7月23日(金・祝) -  お盆前まで

月日荘

愛知県名古屋市瑞穂区松月町4-9-2-1階

------------------
















インディペンデント・スタイル  - それぞれのコンパス 2021 -

2021年8月4日(水)- 8月10日(火)最終日午後6時閉場 

松屋銀座 7階 デザインギャラリー1953 

望雲さんの個展終了。(今年の催事をすべて終えました)

 【 御礼 】 望雲さんでの個展「手ぬぐい あひろ屋の仕事展」は昨日終了いたしました。 このようなご時世の中、展示会をひらいていただき、お客様にご覧いただけたことを ありがたく思います。 今回は在廊が叶いませんでしたが、最終日に望雲さんが画像ファイルを送ってくださいました。日々の...