2022/01/28

植物柄のみ、のセット登場です。


 「はぎれセット」のカラーセットは、おかげさまで好評でした。
ご注文をくださった皆様、ありがとうございました。
今週は、植物の柄ばかりを集めたセットを販売しております。改めて、当店の手ぬぐいの柄は、植物をモチーフにしたものが多いことに気がつきます。(好きなものは隠せない…)




 感染拡大が続いていて、予定が未定になったり、先が見通せない状況がまた続いています。こんな生活も三年目…。少し慣れたような、疲れが溜まっているような、なんとも言えない感じですが、支えてくださっているお客様や、作り手の方々のおかげで仕事を続けることができています。(もやもやした時に、話を聞いてくれる友人や家族にも助けられてきました。)新型コロナウイルスとの付き合いは、まだまだ続きそうですが、心身を大切に過ごしていきたいですね。




 大好きな丸柚餅子。友人の手作り品をいただきました。春まで、風通しの良い場所に吊るしておくそう。丸柚餅子を育てる日が来るなんて嬉しいです。出来上がりが楽しみです。





 先日、「柚木沙弥郎」展へ伺いました。絵本の原画も、型染めも、とてもすてきでした。大判布の作品の中には注染で作られたものがあり、じっくりと拝見。1950-60年代作、と書いてありましたが、どのように染めて作られたのでしょう…。圧倒的でした。



 

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...