2022/10/01

明日10/2(日)は「はけのおいしい朝市」です!

 9月は毎週のように台風に悩まされましたが…、この週末はお天気も良さそうです。 
「はけのおいしい朝市 in MURAKOSHI Parking ぶっぱんまつり」に出店いたします。


手ぬぐいは数えてみたら66 SKU(色柄別の種類数)でした。かなりの種類です!はぎれセットも、今は販売を終えているものや色合いが変わったものなど、懐かしい手ぬぐいをセットに混ぜています。

 イベント主催者からのお願いや注意点などが、ブログに記載されています。ご来場の前に、ご確認くださいませ。

会場内は飲食禁止で、今回は食べ物屋さんの出店はないのですが、ご近所にはステキなお店がたくさん。(会場前はケーニッヒ本店さん、キィニョンさんなど。)

小金井阿波踊りが午後3時から始まるそうです。気温が高くなりそうな予報ですので、熱中症対策もしながら、楽しんでいただけたらと思います。

日時 2022年10月2日(日)10時から16時
会場 MURAKOSHI Parking(株式会社ムラコシ精工駐車場)
   東京都小金井市緑町5-4-24
   JR武蔵小金井駅 北口から徒歩7分
   https://hakeichi.exblog.jp

出店者 
【アジア食材】AsianMeal 
【小鹿田焼】小鹿田焼ソノモノ 
【化粧品】ホーケン化粧品 
【装身具】Hitomi Hashimoto metalworks 
【ラオスの手仕事】CREOLE 
【アンティーク】RainDrops 
【手ぬぐい】あひろ屋 
【古本】カヌー犬ブックス 
【中古レコード】High Fidelity 
【アロマ雑貨】手しごとや 
【本と雑貨】museumshop T 
【暮らしのデザイン】ALL 
【WS / マーブリング】Heureux ウールー 
  
【協力出店】ムラコシ工機

【陶製ジュエリー】p.d.CHEESE WORKS 
【花と雑貨】Flowers & Plants PETAL 
【野菜、保存食】PARITALY 
【暮らしのデザイン】ヨシタ手工業デザイン室

---------






 先日、渋谷のBinowa Cafeさんへ。郷土菓子研究社さんのお店です。
世界のお菓子を美味しく紹介してくださっている林さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらのお店は、残念ながら、10月16日で閉店されるそう。さみしいけれど、林さんのお菓子本を眺めつつ、ステキなお店の雰囲気や、美味しかった記憶を大切にしていこうと思います。

---------

 そして、着々と染めている琉球藍の手ぬぐいは、今月販売予定です。
どうぞ お楽しみに!





とき々堂さんでの個展は12/3スタートです

 12月に入り、冬らしい寒さになってきました。 昨日は勝浦の「とき々堂」さんへ 個展の設営に出かけました。 (鴨川から和雑貨 翠さんが手伝いに駆けつけてくださり、とても助かりました。) 美味しいコーヒーや甘いものと一緒に、手ぬぐいも ぜひ お楽しみください。 「あひろ屋の手ぬぐい...