2022/10/24

金沢の旅など。

 先日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
友人へ快気祝いとしての金沢の旅。初めて訪れる場所でしたが、金沢の多くの魅力に触れ、堪能した4日間でした。 


 初日は、長年のお取引先である「niguramu」さんへご挨拶。17年もお取引をしていただいているのに、お目にかかるのは初めてでした。素敵なお店に、うちの手ぬぐいが並んでいることを改めて嬉しく思いました。
(niguramuさんをはじめ、金沢のオススメ場所を教えてくださった皆様、ありがとうございました!)












 お取引先訪問以外は、特にプランもなく、お天気や気分で、毎日出かける先を友人と決めながらの気楽な旅でしたが、どの場所も、とても良かったです。
この数年のコロナの時代を経験し、友人が病気を克服しての旅だったこともあり、ただ海を眺めたり、一緒に歩いているだけでも、しみじみとした幸せを感じました。

------------

 お休み明けは、出荷に追われ、さまざまな連絡、作業が遅れがちになっていましたが、ようやく通常に戻り、次のイベントも少しずつ準備が進んでおります。(12月3日から、千葉の勝浦で始まります。)



 今年もあと2ヶ月と少し。来年の展示会の日程も決まりはじめ、来季に向けても準備をする季節になりました。とはいえ、気持ちの部分であったり、さまざまなことに手が止まりがちで、日々を元気に過ごしてゆくことだけでも、なかなか大変だ…と感じています。





 友人のお父上がお庭の柿をとってくださり、さらに磨いてくださったもの!
早速、柿と春菊の白和えを作ってみました。(今日が誕生日だった家族のために。好物だったので、お供えしました。)



とき々堂さんでの個展は12/3スタートです

 12月に入り、冬らしい寒さになってきました。 昨日は勝浦の「とき々堂」さんへ 個展の設営に出かけました。 (鴨川から和雑貨 翠さんが手伝いに駆けつけてくださり、とても助かりました。) 美味しいコーヒーや甘いものと一緒に、手ぬぐいも ぜひ お楽しみください。 「あひろ屋の手ぬぐい...