2022/10/30

燕と春柳

 




 毎年、展示会をひらいてくださっている ラ・ロンダジルさんは、今月20周年を迎えられました。その記念として、オリジナルの手ぬぐいを…というご相談があり、オーナーさんが好きな「燕」をモチーフに描きました。


「燕と春柳」

春という季節の華やかさ、おめでたいイメージを周年記念に重ねました。(お店の名前が横文字なので、柄も横向きに。)春風に揺れる柳の中を、楽しそうに飛ぶ燕たちです。

色合いは、色見本を並べたりしながら、あれこれと一緒に考えました。落ち着いた色合い、柔らかな雰囲気に染めあがりました。
(こちらの手ぬぐいは、ロンダジルさんのお店とオンラインストアで販売中です。)

La Ronde d' Argile
東京都新宿区若宮町11-1階
http://la-ronde.com


… あらためて、
ロンダさん、20周年おめでとうございます!!

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...