7/24/2023

「氷」手ぬぐい 販売開始です

 先日22日の展示会では、秋田より「和装はきもの・小物  加藤」さんが実演のためにいらしてくださり、下駄に花緒をすげてくださいました。実演は一日限りということで、お客様も暑い中お出かけくださり、ありがとうございました。当日の様子は、Instagramに掲載しております。(お客様のご承諾をいただき、ご注文いただいた下駄も載せております。どれも とても素敵でした。)
引き続き、展示会では「下駄+手ぬぐい花緒」のご注文を承っております。





 
今日はまた、いくつかの柄を追加でお送りしています。
琉球藍染めの手ぬぐいも!
展示会は後半へ。今週も暑くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。
今週は神楽坂まつりが始まります。何年ぶりでしょう、嬉しいですね。
7/26 - 27 ほおずき市
7/28 - 29 阿波踊り大会

ロンダジルさんのご近所の毘沙門天さま


 「あひろ屋 手ぬぐい店 十八」 

2023.7.18(火) - 7.29(土) 
12時 - 19時  (最終日は18時まで。)   
ラ・ロンダジル 東京都新宿区若宮町11 麻耶ビル1F 
 http://la-ronde.com
  
あひろ屋 在廊日   7/29(土) 

 ---------------




 お待たせしていましたが、「氷」手ぬぐいをオンラインストアでも販売開始です。卸販売はご予約をいただいていたお店に本日から出荷しております。
この暑い季節にぴったりな、氷割れ・氷片文様ということもあり、多くのご注文をいただいております。どうもありがとうございます。

懐かしい色名帖を眺めてみたり

  梅雨入りが近そうなお天気です。 来月の個展に向け、追い込みで植物染めの制作が続いていますが、乾かすことを思うと湿度は低い方が助かります。 吾妻袋はすべて手縫いで。ミシンで縫うよりも雰囲気がいいので。 左:インド茜+玉ねぎの皮、右:琉球藍+玉ねぎの皮  二週に渡り、週末はスクー...