2023/07/04

「あひろ屋手ぬぐい店 十八」下駄の花緒すげ実演も!

 今年も夏の展示会が迫ってまいりました!
「あひろ屋 手ぬぐい店 十八」。

18年という歳月にも驚きますが、毎年ロンダさんとアレコレと相談しつつの展示会は、当店にとってはかけがえのないものです。新作発表を含め、一年の集大成的な、または新たな挑戦の場として、いつも緊張する展示会でもあります。

今年は、秋田の「和装はきもの・小物 加藤」さんが作ってくださった "手ぬぐい花緒"  とともに、下駄の展示販売も行います。
加藤さんが7/22(土)一日限定で、花緒すげの実演に神楽坂にいらしてくださいます。この機会にぜひ!
(最後の写真は、私が昨年すげていただいたカラス表の下駄です。花緒の柄は「縞市松」です。)

やけに暗い印刷になってしまったDMですが(すみません)、本来はもう少し明るい写真でした。そして、今年からハガキではなくなりましたので、郵送でのお知らせをしておりません。お店に置いていただいたり、出荷時に同封しております。

展示会で発表予定の新作の手ぬぐいにつきましては、また改めて。
皆さまのご来店をお待ちしております。今年は久しぶりに神楽坂まつりが復活とのことです!


「あひろ屋 手ぬぐい店 十八」 
2023.7.18(火) - 7.29(土) 
12時 - 19時  (最終日は18時まで。会期中は7/23、7/24 はお休みです。)   
ラ・ロンダジル 東京都新宿区若宮町11 麻耶ビル1F 
  
・あひろ屋 在廊日   7/18(火)、7/22(土)、7/29(土) 
・和装はきもの・小物 加藤さんの花緒すげの実演日 7/22(土)18時まで 







手ぬぐいが入荷いたしました

 senkiyaさんでひらかれていた「AIR ROOM PRODUCTS のシャツ展」、ご来場の皆さま、お気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。 久しぶりのsenkiyaさんでしたが、とてもいいお店だなぁ、と改めて思いました。 イベントにお声がけくださった AIR ...