10/18/2024

いわいやむすび様の「うさぎ」手ぬぐい

 注染 手ぬぐい「うさぎ」
いわいやむすび様(島根県出雲市)ご依頼品

先日、ようやくお納めすることができました「うさぎ」柄の手ぬぐいです。
デザインを担当いたしました。

出雲大社そばの 手ぬぐいと風呂敷の専門店「いわいやむすび」様より
白兎をモチーフにご依頼をいただきました。
出雲といえば縁結びの白兎が有名で、当初は可愛らしい雰囲気をご希望なのかと
思っておりました。ご依頼主様は当店の「鉄瓶」柄がお好きで、
モノトーン、シルエットで…とご要望があり、シンプルな、
けれども生き生きとした野ウサギたちをイメージし、8羽を描きました。

(動物園にスケッチに出かけたり、出雲大社の歴史を調べたり…
とてもいい経験になりました。)

先週より、お店やオンラインストアで販売が始まっているそうです。
どうぞ よろしくお願いいたします。







いわいやむすび様の「うさぎ」手ぬぐい

 注染 手ぬぐい「うさぎ」 いわいやむすび様(島根県出雲市)ご依頼品 先日、ようやくお納めすることができました「うさぎ」柄の手ぬぐいです。 デザインを担当いたしました。 出雲大社そばの 手ぬぐいと風呂敷の専門店「いわいやむすび」様より 白兎をモチーフにご依頼をいただきました。 出...