10/15/2024

2024年の催事を全て終えました。ありがとうございました。



 あらためまして、昨日で終了しました「かわせみや」さんでの展示会、本当にありがとうございました。お出かけくださったり、お気にかけていただいた皆様に感謝しております。


以前からお取引のあるお店ですが、展示会は初めて。いろいろと手探りしながらの会期だったように思います。振り返りつつ、また次に繋げていけたらと…

在廊中は、お客様や かわせみやの皆様とのおしゃべりが楽しかったです。
若いオーナーさんの夢と野望(?)が興味深く、励まされるようでした。

 在廊前や後に、ご近所を少し散歩しましたが、三鷹は幼少期の7年半を過ごした街なので懐かしく、長年忘れていたことが思い出されたり。そういう場所で展示ができたことも嬉しかったです。


 この展示会をもちまして、今年のイベントは終了です。
納期の遅れや品不足、私のパワー不足などで、展示会の延期や中止、追加納品ができないなど、大変ご迷惑をおかけした一年でした。
来年の個展のスケジュールはほぼ固まっていますが今年のようなことにならぬよう、努力してまいります。



 搬出を終えてから「かわせみや」さんの目の前にある銭湯「春の湯」へ。
こちらのおかみさんには、日頃から手ぬぐいを買っていただいているというお話を伺っていたこともあり、感謝の気持ちとともに、ゆったりとお湯を楽しみました。
(型紙2枚がロッカーに入らず、預かっていただきました…)
慌ただしい日々が続いていたので、湯船にじっくりと浸かるのも久しぶり。お風呂あがりにヤクルトをいただきながら、展示会終了直後に銭湯に行く、というのは初めてだったかもなぁ、と思いました。


いわいやむすび様の「うさぎ」手ぬぐい

 注染 手ぬぐい「うさぎ」 いわいやむすび様(島根県出雲市)ご依頼品 先日、ようやくお納めすることができました「うさぎ」柄の手ぬぐいです。 デザインを担当いたしました。 出雲大社そばの 手ぬぐいと風呂敷の専門店「いわいやむすび」様より 白兎をモチーフにご依頼をいただきました。 出...