2006/05/31

お知らせ、いろいろ。

いくつか、お知らせがございます。

1. 扇子や、手ぬぐい4枚以上の包装用に箱包装が始まりました。やはり箱が良さそうなので、誂えました。貼り箱に入れ、和紙で包装、赤い和紙を一筋巻く、というものです。

2. 手ぬぐい「海月」と「鉄線唐草」に新色が加わります!(とはいえ、まだ染め上がってはいないので、詳細はまた後日…。)


3. イベントのお知らせです。
赤木智子さんと安藤明子さんの出版記念の企画展
『百草夏百種展』が「ギャルリ百草」でひらかれます。(岐阜県多治見市 6/10から、6/25まで。)
そのなかで、赤木さんのお気に入りの生活道具が並ぶ ”赤木智子の生活道具店”がひらかれるそうです。嬉しいことに そこに当店の手ぬぐいも!
   



先月、美しい花を咲かせていた家の前の桜。
今 小さなサクランボが沢山 実っています!
小鳥達がやってきては、せっせとついばんでいます。

庭に桜の芽を何本か見つけていましたが、理由がわかりました。



長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...