2006/10/04

「shinbiyo」さんに取材していただきました

臨時休業前に発送可能なご注文の受付は、本日締め切らせていただきました。お休みをいただいている間もメール(ショッピングカート)、FAXにて承っておりますので、お返事は遅れてしまいますがどうぞよろしくお願い致します。

実は、「延段」の新色が届いております。発売は臨時休業明けに。同時に新柄の発売も予定しております!どうぞお楽しみに。

秋はイベントが続きます。手ぬぐいをご紹介できるというだけではなく、場所や人々との出逢い、共有できる時間が得られるということ。
なんと多くことを与えられているんだろうと感じます。ありがたいことに、すでに来年もいくつかの企画展にお誘いいただいておりまして、皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。



「shinbiyo」という美容師さん向けの専門誌があり、取材をしていただきました。その中の”働く女性にハナシをきく”というコーナーで、(Hello!Working Womenというページ)
店主(私)が仕事について、あひろ屋を立ち上げるまでのこと、これからのこと、などなどを語っております。(少々はずかしいです。)何となく気恥ずかしいけれども、インタビューを受けることの大切さに、気がつきました。相手に語ることで、今まで意識していなかった自分の経歴を振り返ったり、今後のことを具体的に考えたりできるんだな、ということ。いかに日常で考えなしに行動していたのか、はっ!とする瞬間が多々ありました。
 
ベランダに、伸びた白萩の枝が入り込み、小さな花を落としています。
秋明菊も、丸い蕾を揺らしています。春の花もいいけれど、秋の花達のしんとした美しさに惹かれています。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...