2007/05/24

楽風さんへ納品に。


浦和で企画展開催中の楽風さんへ納品に伺い、
展示風景などを
撮影させていただきました。2階のギャラリーへ階段をのぼってゆくと、
そこには様々な作品が並び、楽しそうな雰囲気。

夏の準備展というだけに涼しげな夏迎えの小物も多く、あれこれと
目移りしてしまいます。

本などを出品されている「ブックギャラリー ポポタム」さんの

コーナーで引き寄せられたのは「にちよういち」の絵本!
(著者のイラスト&サイン入り!)
子供の時のお気に入りの一冊でした。なんと、この絵本と

セット販売されていたのは「高知日曜市」のエコバッグ!

当店手ぬぐいは、展示されている商品と一緒にディスプレイされていたり、
ずらりと並んでいたり、見本も手に取れるようになっていたりと、

スタッフ皆様のお心遣いを感じました。楽しい企画展にお声掛け
くださったことに感謝。
最後になりましたが、楽風さん、15周年おめでとうございます。


そのあと、同行の友人と一緒に、岩槻へ。

ギャラリー「ひよし」さんでは、お友達の盆栽家・加藤文子さんと、
陶芸家・小沼寛さんの作品展がひらかれていました。
あいにく、この日はお二人ともご不在でしたが、作品たちが
いろいろとおしゃべりをしてくれているように感じました。
落ち着くギャラリーで ほっと一息。

さて、淡交社さん発行の「なごみ別冊 京都で、きもの」ですが、
今号では手ぬぐい特集のページがあり、当店の手ぬぐいや扇子も

素敵に紹介してくださっています。
お客様からも『なごみ別冊で見ました!』というメッセージを
いただき、とても嬉しかったです。

話は変わりますが。
連休明けくらいから、聞きなれない鳥の声がしているので、

なんだろうと思っていました。その声の正体は ワカケホンセイインコ!
黄緑色の大きなインコです。家の前の桜並木のサクランボが

大好きなようで、何羽もいて、ムシャムシャと食べています。
美しい姿ですが、日本の風景も変わってきたなぁ、というかんじ。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...