9/10/2007

「in out」さんでのイベントが終わりました

昨日、渋谷の「in out」さんでのイベントが終了致しました。
お出かけくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベント中は自分がお店に立つことがない場合でも、なんとなく緊張が続きます。(急なことにも対応できなくてはならず、
あまり遠出もできません。)でも、ちらほらと聞こえてくるご感想や、お客様の反応を楽しみに過ごしている期間でもあります。今回も、いろいろとご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。当店としては、特に芳名帳のようなものを設置していないので、どなたがご来店くださったのか、実は把握をしていないのですが、この場を借りまして、お礼申し上げます。



次のイベントは11月の淡路島です。本当に楽しみなイベントで、お話を伺った日からずっとワクワクしています。
あひろ屋の手ぬぐい柄をモチーフに、陶器、家具、織りなどの作家さん19名が作品をつくり、展示即売をするというもの。

私が、かつてウンウンと唸りつつ世に送り出した
(というのは大袈裟ですが)手ぬぐい柄をモチーフに、各分野の作り手の方々が、またウンウンと唸りつつ新たなモノを創り出すなんて。考えてだけで、ゾクゾクしてしまいます。
暑い夏の間、19名の皆様のことをよく思い出していました。この今も、構想を練られたり、作品に向き合っていらっしゃるのでは、と。私は最近、新たな柄を生み出す元気もなく、日々のいろいろに追われて暮らしていますが、淡路島の作り手の皆様を思うだけで、
ずいぶんと励まされているのです。

はぎれセットや年末年始の営業のお知らせ

今朝は初雪が舞った東京。今年も年末が近づいてきました。 お歳暮やお年賀として、手ぬぐいをお選びいただけることを嬉しく思います。昔から、ご挨拶時のひと品として手ぬぐいは使われてきました。 今年はすでに南天、紐結び、笠松などのお正月に人気な柄は欠品してしまいましたが、「摘草」や「梅霞...